Sunday, February 28, 2016

わたしのすきなもの

僕は色々な物が好きです。

映画がいちばんすきです。何かもの言葉をみることがあります。最近、クエンティン・タランティーノの "Hateful Eight" をみました。たのしいですが、ちょっと長いです。日本語の映画のなかで、「東京物語」と「千と千尋の神隠し 」("Spirited Away") がいちばんすきです。

そして、食べ物もすきです。タイの料理がいちばんすきです。からくて、あまくて、すっぱくて、美味しいですね!それに、日本料理も美味しいです。わたしのむげん (dreams) に、もう一度きじできれいなすしとさしみをたべます。とてもよかったです。。。

11 comments:

  1. わたしも「Hateful Eight」と「東京物語」をみました。「東京物語」のほうがすきです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。私も「東京物語」のほうがすきです。

      Delete
  2. はたしもタイの料理がすきですね。タイの料理のなかで、Tomyumkungが一番好きです。 Gregoryさんはタイの料理のなかでなにを一番好きですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. じゃあ、タイの料理のなかで私のいちばんすきな食べ物はolive riceですね。Tomyumもとてもいいです。

      Delete
  3. 私も映画が大好きです。”HatefulEight" をまだみませんですが、 ぜんぶ タランティーノの映画をみます。「東京物語」もみました。日本の映画の中で くろさわ あきら が 一番 好きです。 くろさわの チャンバラ (さむらいの映画) は とてもたのしいです。「しちにんのさむり」は 一番ゆめいですが、「ようじんぼう」  おもしろいですよ。 おすすめです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですか。私もくろさわの映画がいちばんすきです。でも、「ようじんぼう」をみたことがありませんから、今週はぜひ見ます。ありがとう!

      Delete
  4. いいですね!私も映画が大好きです。小津安二郎の映画が好きですか?「晩春」を見たことがありますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 小津の映画が好きですが、「晩春」を見たことがありませんでした。もりもりみたいです。

      Delete
  5. グレゴリーさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    映画はおもしろいですね。私は伊丹十三の映画がすきです。「マルサの女」は私のすきな映画です。時間があったらみてみてください。

    ReplyDelete
  6. 私も宮崎駿の作品が好きです。「千と千尋の神隠し 」は、一番美しいアニメの映画だと思います。そして『天空の城ラピュタ』も大好きです。それ知っていますか。

    ReplyDelete
  7. 私も宮崎駿の作品が好きです。「千と千尋の神隠し 」は、一番美しいアニメの映画だと思います。そして『天空の城ラピュタ』も大好きです。それ知っていますか。

    ReplyDelete